【売約】長野市鬼無里の中古住宅、値下げです

こちらの物件はお買い上げいただきました。
ありがとうございました。

鬼無里(きなさ)地区は、長野市の市街から車で約30分~40分ほどかかる、静かな山間の村です。
平安時代の鬼女紅葉の伝承や、はるか昔にこの地に遷都の計画がありその名残が東京(ひがしきょう)西京(にしきょう)という地名で今に残っていると伝わるなど、歴史と縁が深い場所でもあります。

かくいう私(西沢榮祐)も遥か昔の学生時代、長野市の学校へ鬼無里から自転車で通っていたことがあり、とても思い出深い場所です。
当時の道は今ではダムの底になってしまいました。
今は新しいトンネルも出来、以前に比べてとても行きやすくなりました。

リビングからキッチンを見た写真

リビング

話が逸れましたが、そんな鬼無里にある売り中古住宅、とても綺麗です。

綺麗なキッチンです

キッチンやお風呂、トイレなどの水周りも、リフォームをする必要がありません。

お風呂の写真

お風呂もリフォーム必要ありません

和室が計4部屋ありますが、タタミもふすまもとても状態が良いです。

二階の和室の写真

二階和室。南向きで日当たり良好です

そのまますぐにお住まい頂けます。
というのも、こちらの売り主様は住まいが別にあり、鬼無里のお家には週、または月に2、3日ほど、ほぼ趣味のために使用していただけだからです。

一階和室

一階の和室の写真です

長野市街から鬼無里へのメインルートである国道406号線沿いに建つため、交通の便は良いです。
にもかかわらず交通量は多くないので、車の騒音は気にならないと思います。

隣家がありません。室内での楽器演奏やカラオケも心置きなく出来ます。

地下室

地下室、結構広いです

近くに大きなスーパーは無いので、品ぞろえを求める買い物は長野市街まで出る必要があり、少し不便かもしれません。
一方で、農産物直売所がありますので、地元の新鮮な野菜が安く手に入ります。

一階にリビング&キッチン、和室2部屋とフローリング1部屋があります。
二階には和室2部屋と広々クローゼットがあります。

キッチンからは地下室へ行くことができ、少し階段が急ですがたくさんの荷物が収納できます。

玄関から外へ出た離れにはバーベキュースペースがあります。
みんなで火を囲んでの団らんを楽しんで頂けます。

すぐ下をきれいな川が流れているため、敷地から釣りが出来るそうです。イワナやヤマメが釣れるかも?
もしかしたら、釣った魚をすぐにその場で焼いてアツアツを頬張る。なんてことが出来るかもしれません。

バーベキュースペース

こちらでバーベキューが楽しめます

周辺の写真

周辺の様子。左端に見えるのが物件です

こちらの住宅、価格が658万円です。
当初は700万円だったため、42万円値下げとなっています。

この部屋数と設備が付いて、水周りもリフォームせずにすぐにお住まい頂けてのこのお値段は、かなりおススメできる物件です。

こちらの中古住宅を一度見てみたいと思われた方は、

西沢祐工務店
0268-26-6500または、

担当:西沢榮祐
090-8813-6812

まで。
お待ちしています。

鬼無里の中心から北へ車で約1時間の奥裾花自然園は、ブナの原生林で名高いです。
特に春には、咲き誇る水芭蕉を目当てに多くの人が訪れます。
マイナスイオンたっぷり?

また、西や南へ行けば、特に天気の良い午前中、陽光を浴びた北アルプスがとても綺麗に見られる場所があります。
季節ごとの北アルプスの異なる顔をぜひご覧ください。

こんな風光明媚な鬼無里での暮らし、いかがでしょうか。

不動産情報ページ「YOUハウジング」

他の不動産物件の記事
「昔の建具がステキです上田市真田町本原の中古住宅」

タイトルとURLをコピーしました