端材の積み木第二弾☆

未分類

 

 

新築やリフォームで出た木曽桧と杉の端材を使って大工さんにつみきをつくってもらいました。

今回は上田市の中央子育て支援センターさんへ寄付させて頂きました.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柱や土台などいろいろな箇所の端材な為形はいびつですが、一つ一つやすり掛けをして子供がつかみやすく、また赤ちゃんが舐めても安心なように

無塗装で仕上げました。

無垢の木の節や、木目、色や匂いを感じながら遊んでもらえるとうれしいな♪とお届けしたら、後日センターの先生からとってもかわいらしいカードを

頂きました。

 

16-05-12-09-53-02-552_photo         16-05-12-09-52-52-355_photo

 

積み木を作ってくれた須藤大工さんも実際に遊んでもらっている子供の写真にとても喜んでいました。

形のそろった既製品の積み木もいいけれど同じ形のない大工さん手作りの積み木、たくさんの人に遊んでもらえるといいなと思いました。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました