手すりの設置 上田市

手すりの設置 上田市 写真9リフォーム・リノベーションの現場

上田市で、介護改修での手すりの設置を行いました。

今は玄関に手すりがなく、歩行器を使いながら玄関へ出るのに、不安定で転びそうになるとのことでした。

手すりの設置 上田市 写真1

今ある下駄箱を反対側に移し、足元の段差に合わせた手すりを設置します。
また、段差も緩やかになるようにします。
手すりの設置 上田市 写真2

手すりは金具が大切だと思います。
使い易いことはもちろん、見た目も考え、数多く種類のある金具の中から、色合いや角度など、一番合うものを選びます。
とはいっても、ピッタリ思い通りだったことも多いですが、やっぱりあっちが良かったと思う事も時にはあります。

ということで、よく吟味した金具を大工さんが大切に設置。
手すりの設置 上田市 写真3

足元は、大工がその場でオーダーメイドで台を制作
手すりの設置 上田市 写真5

玄関の手すりが完成です。
手すりの設置 上田市 写真4

足元は、オーダーメイドの台でピッタリと設置。高さが緩やかになり歩きやすくなりました。
手すりの設置 上田市 写真6

こちらの廊下の手すりは、金具の間が広すぎて手すりがしなってしまうとのことで
手すりの設置 上田市 写真7

真ん中に付け柱を設置して、より信頼感のある手すりにしました。
手すりの設置 上田市 写真8

お客様も出来栄えをご確認。ご満足いただけました。
手すりの設置 上田市 写真9

コメント

タイトルとURLをコピーしました