補助金を活用して新築・リフォームができます

住宅省エネ2023キャンペーンによる、こどもエコすまい支援事業、給湯省エネ事業、先進的窓リノベ事業の各種補助金を活用した新築・フォーム工事が始まりました。

住宅省エネ2023年キャンペーンの各種補助金を活用した工事

こどもエコ住まい事業は、断熱改修や省エネ性能の向上を目的としたリフォーム工事等を行う際に補助されます。
また給湯省エネ事業は省エネ性能の高い高効率給湯器の設置の際に補助され、先進的窓リノベ事業は断熱性能の高い窓にリフォームをする際に支援されます。

これら三つの補助金は併用して活用できます。

例えば、お風呂の入れ替えと脱衣室の改修を行う場合、
浴室、脱衣室窓を交換⇒先進的窓リノベ事業
高効率給湯器への交換⇒給湯省エネ事業
ユニットバス、洗面台⇒こどもエコすまい事業
と、支給要件を満たせばそれぞれの補助を受けることが可能です。

特に内窓を付けると補助率が高く、エアコンなどの電気代やガス代の節約にもなるので、内窓を付けるなら今がお得でおススメです。

支援対象要件や補助金額については私たちにお問い合わせください。

↓↓↓詳細については各公式サイトでもご確認できます。(外部サイト)

こどもエコすまい支援事業【公式】
「こどもエコすまい支援事業」の公式サイトです。
給湯省エネ事業【公式】
「給湯省エネ事業」の公式サイトです。
先進的窓リノベ事業【公式】
「先進的窓リノベ事業」の公式サイトです。

省エネ性能の高い住宅工事をこの際にぜひいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました