収納たっぷりの家 完成写真 上田市小泉

上田市小泉 新築注文住宅完成写真 アプローチ新築・注文住宅の現場
アプローチ

上田市小泉で行っていた、収納たっぷりの家の新築注文住宅、完成写真です。

上田市小泉 新築注文住宅完成写真 アプローチ

アプローチ

玄関のポーチは鉄平石敷き。犬走りからのスロープ。軒裏と鼻隠しは木材表し。外壁はモルタル下地に塗装仕上げとなっています。

玄関内部の写真

玄関

玄関土間スペースは収納も充実。
ホール正面にはガラス戸の飾り棚。飾り棚の裏には納戸があります。
天井は網代天井。壁は左官による珪藻土塗りです。

リビングの写真

リビング

リビングのテレビ棚は大工の作り付け。階段下を利用した物入と飾り棚があります。

壁は無添加住宅オリジナルの漆喰塗り。灯油式の温水式床暖房がリビングダイニングキッチンをポカポカ温めてくれます。

ダイニングとリビング

リビングからダイニングを見た写真

ダイニング

ダイニング東側窓下とキッチン側にはカウンターを回して使い勝手よく考えました。

キッチンの写真

キッチン

作り付けの食器棚にすることでコンパクトながら大容量の収納に

作り付け戸棚

キッチンはタカラスタンダードのホーローキッチン。
作り付けの戸棚にすることでコンパクトでも大容量の収納に。
下にはゴミ置き場スペースもあります。

パントリー(食品庫)の写真

パントリー

パントリーはキッチンすぐ北側に大容量。買ってきたものを好きなだけ入れていただけます。

洗面室の写真

洗面室

キッチン側からもリビング側からも出入りできる洗面室は室内干しもでき、タオルや下着なども収納できると棚も完備。階段下に洗濯機を設置しました。洗面室とトイレにも床暖房があり冬でも暖かです。

主寝室の写真

主寝室

引出付きクローゼットも作り付け。

子供部屋の写真

子供部屋

子供部屋 一方向の壁は窓を小さく上の方に設置することで、下に背の高い棚や机などを置けます

子供部屋

子供部屋には将来東西で分けられるように扉が2つ。寝室同様の引出付きクローゼットの他に、もう一つずつ収納がそれぞれの部屋に。

また、一方向の壁の窓は小さく上方に設置することで、その下に背の高い棚や机などが設置でき、その上で採光も出来るようになっています。

ベランダの写真

ベランダ

ベランダステンレス防水の床に屋根もかかっていて安心のベランダ。

トイレの写真

トイレ

サワラの腰板で多少の跳ね返りの汚れも目立たず、トイレ内にこもりがちな湿気も吸い取ってくれます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました