リビングの増改築工事

BEFOREリフォーム・リノベーションの現場

上田市のT様邸でリビングの増改築工事をさせて頂きました。

今回は約2坪の増築と間仕切り壁を作らせて頂きました。

施工前 杉の腰板やフローリング、桧の柱などたっぷりと木が使われた素敵なお宅です。

BEFORE      before

基礎→解体→大工工事→左官工事とだんだん形になってきました。

基礎  外  左官工事

 

内装はできるだけ今の雰囲気を壊さないように壁や天井の仕上がりも合わせていきます。

今回、撤去できない壁の筋交いを見せて棚にしました。

隣は奥様のご提案でカウンターになっています。

腰壁  筋交い

完成です。取れない壁の筋交いをみせたことですっきり広く感じられるようにしました。

リビング2

増築部分のポイントは筋交いの棚です!

棚

奥様はフラワーアレンジメントのお仕事をされているので作品と合うように丸みを帯びた

柔らかなデザインに仕上げました。

棚2

 

間仕切り壁は防音施工をし、建具はお施主様にデザインのご提案を頂きました。

ho-ru ホール側  引き戸南側は引き戸に

外部

外壁  外部2

木部の塗装はお施主様に施工して頂きました。内部は奥様、外部は旦那様に

 

☆おまけ☆

会社の応接室用に奥様にプリザーブドフラワーを作っていただきました!

桧と杉の額をこちらで用意し、緑のイメージで作っていただきました。

とってもかわいらしいです(^^)/

1  2

お花と木に囲まれた素敵なお家でした。T様ありがとうございました。

松本

コメント

タイトルとURLをコピーしました