完成写真-土蔵リノベーション 上田市

土蔵リノベーション 上田市 玄関ン写真1リフォーム・リノベーションの現場

土蔵リノベーション完成写真

上田市のI様邸、土蔵リノベーションの完成写真です。
1階の土蔵内部と2階の居室の改修、外壁塗装を行いました。

1階は、急な階段を位置を変えて架け替え、天井を補強。
また、土間コンクリートを打ち直して、窓のサッシを入替え、壁の漆喰を塗り替えました。
入口の土蔵の扉も新しく作成しました。

2階は、風通しと採光のためサッシを6ヶ所新設し、床は桧の無垢フローリングを塗装。
既存の天井・壁を撤去し、断熱材を入れ梁を見せて天井を高くし、ロフトスペースを新設しました。
部屋正面の壁には、造り付けの本棚を設置しました。

娘さんがとてもクリエイティブで素敵な方で、施工中には土蔵から出て来た昔の絹糸を、庭の草木で染めた組紐をお作りになっていました。
また、動物や外国のことなどお話がとても面白く、現場に行くたびにお会いするのが楽しみでした。

壁・天井のクロスや照明器具も、娘さんのトータルコーディネートです。
土蔵の2階が隠れ家のようなすてきな居室になりました。

また、階段室のコーディネートは奥様が担当されて、可愛らしく上品な感じに仕上がりました。
奥様もとても手先が器用で、素敵で可愛らしいクラフトが玄関、リビングにあふれています。

今回ご紹介した完成写真は、旦那様に撮影していただきました。
宮城県松島への旅行の写真もスライドショーで見せて頂き、まるで自分が旅行に行っているような気分になれる写真でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました