店舗リフォーム 上田市上田 (有)鈴木自動車様の応接室を改修させて頂きました。

リフォーム・リノベーションの現場

上田市の鈴木自動車様の応接室を改修させて頂きました。

 

施工前の様子

       

            

 

経年によるクロスや床の傷みがあり、天井が高いので大きなガラスがはめ込んであったのですが少し暗い印象に。

今回は壁・床・天井の内装の交換、FIXガラスを引違サッシへと交換させて頂きました。

また、担当した須藤大工による造り付棚やカタログラックも作成させて頂きました。

 

 

完成写真

西面    東面   

大工お手製    南面

 

天井を少し下げ、新しく貼り直し天井上に断熱材をいれました。既存の巾木や枠材は磨いて灰汁や汚れを落とし、カウンターも天板を交換し

再利用できるものは利用しました。壁のクロスは既存の色味と合うように白すぎず柔らかな色味をお選び頂いたのでうまくなじみました。

観葉植物が映え、カタログが綺麗に陳列され、お車の整備中、ご相談中にお客様がくつろげる応接室となりました。

改修後、お客様の腰がなかなか上がらなくなったそうです。(*^^)

社長さんはじめ寒い中での改修工事中も大変ご協力いただきありがとうございました。

鈴木自動車西村さんより、今の時期おすすめの車のメンテナンス商品をご紹介頂きました

 

 

 

融雪剤を撒いた道路を走ったまま放置するとボディが錆びてしまいます。

私も塩カルで錆びてしまう事はしっていましたので洗車時に冬場は下部洗浄コースを選んでそれで良しと思っていましたが、

融雪剤は真水では落とすことが難しいそうです。しかしシーズン前に『塩害防止塗料』でコーティングしておくと真水でも容易に融雪剤を落とす事が

出来るそうです。長く快適に使うためには車も定期的なお手入れが必要ですね。

車については全く知識が乏しい私にもいつも西村さんはわかりやすく丁寧に時々冗談も交えて説明していただき、女性も気軽に相談できます。

 

 

春のドライブシーズン前に一度、車のメンテナンスの相談に行ってみてはいかがでしょうか。(応接室の出来栄えも見てもらえるとうれしいです(*^^))

(有)鈴木自動車様の場所はこちら   外観

〒386-0001

上田市上田金井278-1

TEL:0268-22-8565

コメント

タイトルとURLをコピーしました