上田市小泉の新築現場 石工事 大きな敷石をポーチに設置

ポーチ石工事1新築・注文住宅の現場

連日ものすごく暑い日が続きますが皆様お体大丈夫でしょうか。

上田市小泉の新築工事現場では、玄関ポーチの床の工事が行われました。
お施主様がお持ちになっていた、大きな敷石を、ポーチに設置しました。
熱中症が心配なので、こまめな水分補給と休憩を取りながらの工事です。

ポーチ石工事1ポーチ石工事2ポーチ石工事3ポーチ石工事4ポーチ石工事5
↑4~5人がかりで、庭に置いてありました大きな敷石を、重機も使いながら、何とかポーチ床に運びました(汗)
細かい位置や水平などを決めるのもやっぱり職人さんは凄いです!

外構石工事1外構石工事2
↑ポーチの大きな敷石のまわりは、鉄平石を敷きました。
犬走りにも鉄平石を敷きますが、どのように設置するか石を調整しながら仮に並べます。

玄関タイル工事1玄関タイル工事2玄関タイル工事3
↑玄関の中はタイル貼りにしました。

ポーチ石工事6
↑完成!
職人の皆様、暑い中お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました