テーマカラー

未分類

ma-ti.jpg先日新築現場で、年に2~3回位合う業者さんの女性から言われた、ある一言が何だか面白くて心に残っています。
私の車は2年前から黄色の車になりました。
そして、その日はたまたま、ズボンの色が黄土色で、たまたま靴も黄色で、Yシャツがベージュ色でした。
そしたら、その女の方が、「田中さんのテーマカラーは黄色なんですか?」と聞いてきたんです。
私は思わず「へっ?!」と声を上げて笑ってしまいました。
テーマカラーは特に私はいつもコレッ!て言うのはないしなぁ。
そんな事を言われたのは初めてで、たまたま今日は黄色ずくしになってしまっただけなのに、とても面白い事を言う人だなぁ~と変に関心してしまいました。
相手をよく観察しているのか、いつもそう言う感覚で相手の事を見ているのか…よくは分からないけど、その人にすごく親しみを覚えました。
んん~、こうやって人と接っすれば、より親しくなっていくんだなぁとちょっと勉強になりました。
                          田中さおり

コメント

タイトルとURLをコピーしました