ろう梅

ろうばい西沢榮祐

先日テレビで、群馬県安中の1200本のろう梅がきれいだとやっていました。
”老ばい”がろう梅を見に行くのも良いと思い、知人数人と見に行ってきました。

焼き芋と甘酒がとてもおいしかったです。(花より団子?)

ろう梅も満開でとてもきれいでしたよ。
ろうばい

ろうばい

ろうばい

帰りは群馬県の南牧村から長野県の佐久市臼田へ抜ける、田口峠を通ってきました。
臼田からかなり離れた(20キロ近く?)、十数軒の集落も長野県になる、大変な場所です。
山の中、現在は何人の方がお住まいなのでしょうか。
以前は鐘楼もあったけれど、現在は古屋だけのお寺もあります。
大変な場所ですけど、ずっとずっと残って欲しいと想う気持ちです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました