カタクリの花

カタクリの花1西沢榮祐

数年前に、新潟県妙高市に咲き誇るカタクリの花を見に、十数名の方々をお連れしたことがありました。
先日千葉県の歯科医の方から、その時のことを覚えていて奥様を連れて行きたいが場所が分からない。地図を送ってほしいとのご連絡を頂きました。

しかし地図は手元になく、詳しい場所は私の頭の中にあるのみ。しかもその場に行かないと確信が持てません。
パソコンで調べることも苦手です。
ということで、遊びがてら正確な地図を描く目的で行ってきました。

今はまだ150株位しか咲いていませんでしたが、あと1、2週間ほどが見ごろでしょうか。

地図をしっかり私の達筆で描いてお送りしました。

もしご希望の方が居られればカタクリツアーにお連れいたします。
高速代ガソリン代など頂きますが、大きい鍋の手打ちうどんがお昼になるかな?
このうどん皆様に大評判!です(笑)

カタクリの花1

カタクリの花2

コメント

タイトルとURLをコピーしました