高ボッチツアー

高ボッチ写真1西沢榮祐

祐ツアーは9月に冠着山登山をし、10月はつい先日、高ボッチへ行ってきました。

高ボッチは一面ススキの海でした。
この日は諏訪湖に浮かぶ富士山を見たかったのですが、富士山だけは見えませんでした。
遠くに御嶽山が煙を出しているのも見えたときは、思わず手を合わせました。

帰りには岡谷のウナギを食べに向かいました。
席が全てふさがっているほどの人気の店でした。

まだ時間が早かったので、ついでに茅野にある尖石遺跡も行ってみました。(私は初めてでした)
人は皆、先祖は原始人ですと仰った先生がいましたが、本当にその通りと思います。
土器を初めて、こんなにゆっくりと見ましたが、素晴らしいデザインでした。
私たちの先祖の技のすごさを感じてきました。

高ボッチ写真1

高ボッチ写真2

高ボッチ写真3

高ボッチ写真4

高ボッチ写真5

コメント

タイトルとURLをコピーしました