友人のワイン

友人が新聞で紹介された記事写真西沢榮祐

友人が新聞で紹介された記事写真

私の友人が先日、新聞で紹介されていました。
この友人は、以前から毎年我が家に来て、餅つきをしていましたが、独立してワイン造りをするとは思いませんでした。
色んな酒飲み友人がいますが、お酒を造る立場の人は初めてです。

昨年、彼を手助けしたいと思い、6本のワインを買入れしました。
私は全くお酒は飲めませんが、味だけは少しわかります。

思うに、うまいとかまずいとかだけではなく、その人それぞれに合うお酒、合わないお酒があるなと思います。
もし私がお酒を飲めたなら、おそらく合うワインだろうなという気がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました