真田お屋敷公園のツツジ

未分類

ツツジ先週の日曜に真田ではツツジ祭りがおこなわれました、お祭りにはいかなかったのですが、前日に近くに行ったのでツツジを見てきました。

 

 

前日に雨が降ったのでいくつか花は落ちてしまっていましたが、むしろ落ちた花がカーペットのようになっていてとても鮮やかできれいでした!

ツツジは以外にも寿命が長く800年~1000年は生きるそうです。御屋敷公園のツツジは何歳なんでしょう・・DSC_0555

 

 

どこかで見たことあるな~と思ったら『千と千尋の神隠し』の中のシーンにこんな場面ありましたね!

時期的には皐月ですがツツジがとってもきれいでした。

 

松本

コメント

タイトルとURLをコピーしました