ししうどとひまわり

ししうどの写真西沢榮祐

少し前になりますが、仕事の路の途中、季節がちょうどよかったのか、ししうどが水平に綺麗に咲いていました。
それとも今年はきれいに咲く年なのでしょうか。思わず写真をパチリ。
ししうどの写真

ししうどの写真

こちらはひまわり。
私の家の近くですが、二、三人で植えたようです。
すべてが「こんにちは」と頭を下げていました。
これもヒマワリの一芸と思いパチリ。
首を垂れるひまわり

こちらもひまわり。
50代の、ご病気で早く退職をされた元学校の先生が、一人で道路の土手沿いにひまわりを植え、草を刈り、全て御一人で育てたそうです。
一人で植え、一人で喜んでいらっしゃる様、なにかいいなと感じました。
このひまわりももう少しすると、全てがありがとうと頭を下げるのではないかと思いながら写真を撮らさせて頂きました。
道沿いのひまわり

コメント

  1. 小山俊介 より:

    紹介ありがとうございます。
    とても うれしいです。

タイトルとURLをコピーしました