御雛祭りと・・・

未分類

今日はとても春が近く感じられる気候になりましたね。

午後、西沢とお客様のお宅へお雛様を見せて頂きに行ってきました。

実は昨年も見せて頂いたのですが、こちらのお雛様は明治時代のお雛様なんです。

明治時代のお雛様17-02-28-13-37-21-751_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どきのお雛様と比べると少し面長で大人っぽいのですが、目鼻立ちが何ともかわいらしく上品なお顔なんです。

さらに娘さんとお母様はとても手先が器用で玄関前にはこんな素敵な折り紙のお雛様もありました。

17-02-28-13-35-38-114_photo 17-02-28-13-35-49-378_photo 17-02-28-13-36-13-676_photo 17-02-28-13-35-41-490_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと接写すればよかった。。。お着物が千代紙で何層にもなっていて本当に十二単のようなんです。もちろん、小物にも手が込んでいます。

その後美味しいお茶を頂き、奥様は作品と同じように、とてもかわいらしい方でお話も面白く、リビングには女の子ならみんなときめくようなレジンで作った可愛いアクセサリーが並んでいて私も久しぶりに可愛いものに囲まれてわくわくしました。とてもご利益がりそうな三輪さんのコンサートのパンフレットも見せていただきました。なかなか見れる機会ないですよねまたじっくり見せて頂きたい(*^^)

写真を撮っていないですがトルコのグラスとスプーンもまた可愛くて!セーラームーンとかの変身アイテムのような色合いがとても魅力的でした。ちなみにお店のトルコ人の方がとてもイケメンだったそうです(笑)

参加者は大きな高齢者と中身がおじさんと言われる2人でしたがとても女子力の高いお茶会になりました。

I様素敵な時間をありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました