猛暑日の一休み

泰阜の花と柚餅子写真4未分類

毎日暑い日が続きますね、朝から道路の陽炎が今日も暑いぞーと主張しているようです。

昨日は車に積んだアルミ製の枠を持ったらやけどするかと思いました^_^;

今日は丸子の鹿教湯方面へ向かった帰りに、行ったことがなかったので霊泉寺温泉へ寄り道してみました。

川がそばを流れているからか、       幾分風が涼しい♪


 

 

 

 

 

 

途中にすごくきれいなところを見つけました。透き通る水とエメラルドグリーンの底がとても涼しそう。

稚児が淵と言うそうです。

もう少し上ると


 

 

 

 

 

 

こんな民話の場所がありました。座ると4方一里・・・

だいだらぼっちの民話は日本中に沢山ありますね、今みたいにメディアが発達していない時代にいろんなところで

同じような民話があるなんて本当にいたのかも…なんて思っちゃいますね。


 

 

 

 

 

平日の午前の為私以外だれも居なくタイムスリップしたような気分でした。

先ほどの稚児が淵の上流なのかこちらもきれいな水です。流れも穏やかで浅いので

子供を水遊びにつれていったら喜びそう!

共同浴場もレトロで趣がありました。大人200円!お値段も時が止まってます。

少し寄り道して清々しい気分になり、午後もがんばれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました