御嶽山

未分類

木曽の御嶽山に行ってきました。

最初は諏訪大社でお参りをして、万治の石仏を見ました。

石仏の周りを願い事を唱えながら3周すると願い事が叶うと言われています。

その後、当社で使っているさわら板の加工場と、近くにあるお六櫛を作っている方の作業場を見学させて頂きました。以前テレビにも出られた有名な方にお会いすることができました。一つ一つ手作りでとても綺麗な櫛でした。

お昼はお蕎麦とぜんざいを食べました。

最近では見ない囲炉裏もあって、とても雰囲気のいいお店でした。

お蕎麦とぜんざいの組み合わせは初めてでしたが、なかなかいい組み合わせだなと思いました。すごく美味しかったです!!

   

そして、御嶽山木曽本宮でご祈祷をしました。

家内安全、商売繁盛、自分の健康、皆さんの健康、たくさんのお願いをしてきました。

良い一年になるよう頑張りたいと思います!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました