長野県上田市 K様邸

長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸
通気断熱WB工法で柱と土台に木曽ヒノキを使い、内壁外壁とも無添加漆喰です。
坪数を抑えながらも、多くの収納を設けるなど、お客様のご希望を実現した住宅です。
リビングには、サンゴの化石の入った天然石をあしらいました。

外観

長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸
真っ白な無添加漆喰の外観。御影石をアクセントとしました。
屋根瓦は、グレーのまだらの三州陶器瓦を使いました。

1階-リビング、キッチン、和室、玄関

長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸
天井にも無添加漆喰を使い、梁を見せて天井を高くしました。
家事のしやすさを考慮し、キッチンから直接脱衣室へ行きお洗濯ができるような動線となっています。 

和室は円形の壁を床の間の代わりとしました。
担当者がデザインし、円の大きさや配置は、板を持ち込んで実際に書き込みながら、大工と打ち合わせを行いました。

お客様のお持ちになっていたエンジュの木を、キッチン上部と和室の鴨居に使用しています。

2階

長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸長野県上田市 新築建築事例 K様邸
2階は勾配天井にし、梁にも勾配を設けることで、天井を高く広々と感じられるようにしました。
壁の上部には収納スペースを設けました。

タイトルとURLをコピーしました