長野県東御市K様邸

お客様は自然素材にこだわりがおありということで、お話を頂いたリフォームです。
群馬県からこちらへ越してこられるために購入された、中古住宅のリフォームです。
画家であるご夫婦が、メインの場所のご希望を絵に描いて持って来て下さいました。

間取りは大きく変えませんでした。
キッチンとリビングダイニングは、壁のビニールクロスを取って無添加漆喰に。
また、全ての床に塗ってあった塗装が気になるということで削り取り、あとにミツロウワックスで仕上げました。
大工の指導の下、お客様ご自身も作業を行って下さいました。

東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真
キッチンは無添加住宅のカタログをご覧になり、木製のキッチンを気に入られて設置。
ご希望により赤色(アイアンレッド)に塗りました。

東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真
ほぼガラス張りの部屋は、元は屋根付きのウッドデッキでした。
屋根はそのまま手を加えず、床を貼りなおし、天井は木曾サワラで勾配天井にしました。
ガラスは強化ガラスとなっています。

東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真
玄関は外へ少し増設して広くしました。
下駄箱は無添加住宅のものに引き出しなどを付け加え、アレンジしてあります。

東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真
東御市リフォーム写真東御市リフォーム写真東御市リフォーム
洗濯機と冷蔵庫置き場にはキャスター付きの台を設置。
重い物を乗せても奥の掃除がラクラクです。

タイトルとURLをコピーしました