鍵山秀三郎先生

未分類

k1.JPG
私共の会社主催で5月24日(日)に「鍵山秀三郎先生の講演会」を上田創造館にて行いました。
鍵山先生は、㈱イエローハットの創業者であり、現在は取締役相談役としてご活躍されている方です。
鍵山先生がなぜ上田へお越しいただけたかと申しますと、小布施で毎月開かれる「小布施ッション」と言う講演会にてお行き会いしたのがきっかけでした。
以前のスタッフ通信→http://youhouse.seesaa.net/archives/200806-1.html
小布施ッション→http://www.obusession.com/
k2.JPG
その時に西沢(弊社社長)が大変感銘を受け、是非当社でも講演していただきたいと思い、お願いとお礼の手紙を書いたのでした。
そして鍵山先生は快く、講演の依頼をお受けしてくださったのです。
そんな経緯で今回上田にお越しいただき、講演会を開催する事となったのです。
今回の講演の演題は「ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる」でした。
心を改めさせられるような言葉の数々でした。
k3.JPG
講演の後は、本の販売を行い、サインを一冊一冊にしていただきました。
とてもためになるお話を聴け、小さな事でも一つ一つ丁寧に心がけていきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました