ジャパン建材フェア

未分類

103_1556.JPG
先日東京のビッグサイトで行われた建材の展示会に行ってきました。
夏休み中と言う事もあり、新橋から出ている「ゆりかもめ」は混んでいました。
お台場には「お台場合衆国」?と言うイベントが開催されていて、人の群れでさらに暑っ苦しい感じとなっていました。
会場では左官の体験もでき、私も挑戦してみました。
今回もたくさんのメーカーさんが出展してここもとても混んでいました。
103_1557.JPG
ジャパン建材を見学した後は、新橋に戻り、歩いて日比谷公園で遅いお昼を食べました。
木陰のベンチでお弁当を食べながら、公園の様子や、人間ウォッチングをしていたら、公園の噴水を一生懸命、写真撮影している人がいました。
ものすっごい暑い中、カンカン照りの日向で、私が公園にいる間中ずっとカメラを構えて頑張っている姿を見て、一緒に付き添っている人(奥さん?)もすごいなぁ~と感心してしまいました。
103_1560.JPG
その後、今回もう一つ課題になっていた、帝国ホテルのトイレを見学してきました。
帝国ホテルは、日比谷公園の向かいにあります。
ホテルの中は、ラウンジでお茶をしている人や、誰かと待ち合わせをしてるのか、ソファーに座っている人達などでにぎわっていました。
お目当てのトイレは、結構高級感があり、素敵な感じでした。
夏の東京は上田と比べると暑かったですが、そんなには変わらないかな?と感じました。
                        田中さおり

コメント

タイトルとURLをコピーしました