いい季節になってきました。

未分類

上田市丸子文化会館でイベントをやっていたので時間が少しあったのでちょっとのぞいてみました。
雨樋や板金のサイディングなどあって、板金屋さん向けのイベントみたいでした。
そこで見つけたのがこれです。
銅製の手作りの鳥よせ笛とマネークリップ。
マネークリップは欲しいなと思ってたのと銅の質感の良さに一目惚れしてしまい購入してしまいました。
鳥よせ笛はおすすめとのことでしたので買ってみました。この笛がまた結構いい音が出るんです。
鳥の鳴き声に似せるにはちょっとコツがいるのでこっそり練習したいと思います。

カップなどもあったんですが手持ちがなかったので諦めました。
手で制作しているだけあって金額だけみるとちょっとびっくりします。

写真だとわかりにくいですが、この均一でない感じが工業製品とは違う味わいがあります。
金属は冷たい印象を受けますが銅は温かみがあり落ち着いたやわらかい印象ですね。
昔から建築資材としても使うことがありますが、色ムラ感や質感などが雰囲気ある素材だと思います。

 

おまけに丸子の岩谷堂観音・本坊宝蔵寺のサクラです。

 

 

 

 

 

 

階段がきつめですがまだサクラも残っていましたのでGW中もみられると思います。
まだ花見出来てない方は是非。

笠原

コメント

タイトルとURLをコピーしました