伊勢神宮・椿大神社

伊勢神宮 椿大神社西沢榮祐

6月上旬、三重県までお伊勢様と椿神社に、今年も正式参拝に行ってきました。
20代から50代の方まで、11名の方々と一緒です

まずは椿大神社へ。

若い人は、夕・朝と、滝に打たれていました。
約半数の方が初めてだそうです。
私も若い頃は打たれたなぁと思いました。

伊勢神宮 椿大神社

伊勢神宮 椿大神社

伊勢神宮 椿大神社

こちらは椿大神社の中のパワースポットだそうです。
伊勢神宮 椿大神社

お伊勢様の正式参拝(特別参拝)は、一般の皆さんよりも少し奥まで入れます。
正装が義務付けられていますので、ネクタイ着用です。
写真撮影は当然できません。

いつも思いますが、そこへ行くと、お祈りするというより、ただかしわ手を打ち頭を下げる・・・なにも考えません。
本当に不思議な場所です。
ぜひ、中に入ってお参りをしてみたらいかがでしょうか。
伊勢神宮 椿大神社

伊勢神宮 椿大神社
周辺には、きれいに整えられたお茶畑が広がっています。
伊勢神宮 椿大神社

コメント

タイトルとURLをコピーしました