怠け者の梅雨のお掃除

7月に入りましたがまだまだ梅雨明けではなさそうですね。

天気が悪いとお出かけもできないので天気が良くないからこそできる網戸掃除をしました。

網戸掃除は普段は面倒臭がりなので私はあえて梅雨にしてしまいます。

雨の日に網戸をはずして雨がよくかかるところに1日立てかけておくだけ!
雨で砂や埃が落ち、雑巾で水気をふき取るだけでピカピカです(^^♪

網戸をはずしたついでにサッシの溝を歯ブラシでゴシゴシ。これも雨で湿っているのでいつもより
汚れが落ちやすいです。

雨の力をかりてい簡単に夏前のお掃除を済ませられました。
ずくがあるうちに他の夏の準備を始めたいと思います。

松本

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました