かむりき山おばすて山

冠着山登山西沢榮祐

この時季は木の葉が落ちて、山から遠くが見えやすくなるため、私は近くの山へ行きます。
最近は、片道60~90分位の山が私にはちょうど良いです。
ひと月に2、3か所位、行きたいと思っています。

強風の日、上山田のお客様のところに伺い、その日は暖かくまあ々の天気でした。
時間が空いたため、冠着山(姨捨山)へ行ってきました。

私は地元の山である永沢山(大林山)1330mを、元日登山で何回か登った折に見える冠着山に、ぜひ登ってみたいと思っていました。
いうなれば、40年来の夢です。

冠着山登山

登り口から山頂までは、25分と書いてありましたが、私の足でゆっくり登って40分ほどかかりました。

山頂からは千曲川、大林山、大変よく見えます。

冠着山登山

冠着山登山

冠着山登山

その後、また仕事はしましたよ。
この時季の里山、ぜひお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました