木曽の福寿草

木曽の福寿草写真1西沢榮祐

お客様から、木曽福島の古い家を売ってほしいと頼まれ、室内のものをトラック二台で持ちに行ってきました。
予想よりも車の交通量が多い木曽路を走っていると、道沿いに黄色い花がたくさん。

タンポポの花がこんなに早く咲いたのかなと思い、小さな駐車場になんとなく車を停めて見に行きました。
それがなんと、500~1000坪ほど広さに、これでもかと咲き誇る福寿草でした。
一面の福寿草。これほどの咲き方は今まで見たことが無く、ただ驚きです。

見学の観光客は誰もおらず、近所のおばさんが一人。
どなたかが手入れをしているのであれば、こんなにきれいに咲かせる人にぜひお会いしたいと思いました。

こんな機会に巡り会わせてくれた木曽路よありがとう。の一言でした。

木曽の福寿草写真1

木曽の福寿草写真2

木曽の福寿草写真3

コメント

タイトルとURLをコピーしました