群馬県桐生市で弾き語りコンサート

いしざかびんがさんコンサート群馬県桐生市写真西沢榮祐

二十数年ぶりの懐かしい知人から便りが届きました。
コンサートをやるので来ないかとのこと。
作詞作曲もなさっている、ギタリストの「いしざかびんが」さんからの弾き語りコンサートのお誘いです。

高速を使って片道2時間、群馬県桐生市まで行ってきました。

時間に余裕を見て出発したところ、開演2時間前に到着。
昼食にうどんを食べ、まだ余裕があったので桐生の街中を少しぶらぶら。
群馬県といえば小麦の産地。やっぱりうどんですね。
高速からも一面の麦畑の景色が広がっていました。

開演前には受付にいらしたびんがさんと、お互いの再会を喜び軽くご挨拶。

会場は100人ほどの大きさでしょうか。
演奏者と客席の距離が近く、アットホームな感じです。

お隣には、何度もびんがさんのコンサートを聞きに来ているというご年配のご婦人方。
オリジナルCDもお持ちでした。

コンサートは百万本の花、オールドブラックジョーなど有名な曲の他、びんがさんのオリジナル曲を入れた約15曲。

いしざかびんがさんコンサート群馬県桐生市写真

弾き語りでの甘い歌声
曲の合間にはトークで笑いを誘います。
いま何曲目でしたっけ?順番をよく忘れてしまって・・といった客席との掛け合いも楽しかったです。
ギターテクニックを聞かせる演奏もありました。

最後は、ふるさとを皆で歌って終了。

コンサート写真

久しぶりにロマンを感じる舞台に巡り合えました。
特にオールドブラックジョーは私には懐かしさでいっぱいでした。

びんがさんの歌声を聴きたいという方がいらっしゃったら、上田にお呼びするのも良いなと思っています。
ご希望の方がいましたら、西沢榮祐までご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました