10年ぶりの大黒様えびす様

写真1西沢榮祐

私の入院していた時に知り合った方からお電話あり。
信州サーモンとイワナを売っているので食べに来いとのご命令。
そんなわけで穂高へ行ってきました。

魚は大変おいしく、信州サーモンを刺身で、イワナは塩焼きで頂きました。

写真1

写真2

帰りは私の悪いクセというか、あちこちフラフラ寄り道です。
あまりにもアルプスが綺麗だったのです。

写真3

写真4

穂高から大町へ行き、明科へ出て帰りました。

途中、10年くらい前に出会った、えびす様と大黒様に立ち寄りました。
最初は田んぼにまつられている道祖神様かと思いました。
しかしよく見たら、大黒様とえびす様。
久しぶりにお会いできました。

こんなめぐり逢いがうれしいですね。

写真5

写真6

写真7

コメント

タイトルとURLをコピーしました