今年みつけた春の花

未分類

寒い寒いと思っていたけれど今年の春はあっという間に終わってしまい

もう真夏のような日差しになってきましたね。

3月~4月にかけて移動の途中で見た景色です。

 

 

 

 

 

ここは真田町の千古の滝です。まだ桜が咲かない頃に行ったら、斜一面にイチリンソウのような白い

花がたくさん咲いていました。

調べてみるとキクザキイチゲと言うイチリンソウの種類のようでした。

川もとても透明でとてもきれいでした。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ここは真田のさらに上の方の傍陽の上洗馬神社です。

千古とは違う日に行ったのですが、市内ではもう桜は葉桜の時期でしたが

見事に満開桜を見ることができました。境内にはすごく樹齢のあるケヤキもありました。

 


 

 

 

 

 

 

ここは筑北です。遠くてうまく撮れなかったですが、斜面一面のスイセンがとてもきれいでした。

まだ枯れ木の多い山とのコントラストがとても素敵でした。

 

一日に何十キロも移動するのは大変ではありますが、こういった景色や面白いものに出会うことができるので

ふと車を停めてぐるっと景色をみると心もリフレッシュできますね(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました