1. トップ>
  2. 見学会・お知らせ

建築材木の切れはし、無料で差し上げます

取りに来て頂ける方限定!DIYや日曜大工、薪ストーブ等にいかがでしょう。
木材や合板をカットした際に出た端材、木端を無料でお譲り致します!掘り出しものが見つかるかも...

当社にお越しいただき、ご確認頂いたあと引き取って下さる方限定とさせていただきます。
処分予定の端材のため、ご希望のサイズが無い可能性がございますがご了承ください。

ご希望の方は、当社に直接お越しいただき、事務所にお声かけください。スタッフが倉庫へご案内いたします。
お客様との打ち合わせなどで留守の場合がございます。事前にお越しくださる日時をご連絡いただければ確実です。
(当社電話番号:0268-26-6500)

なお、ご希望のサイズがあるかなどのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。

無くなり次第の早い者勝ちです!お早めにどうぞ。

注)お持ち帰りになる数量は限定させていただく場合がございます。

5 人の方が拍手しました。


住まいの見学会のご報告

5月11日・12日に開催されました、「住まいの見学会」♪
多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!



うじのやさんのとっかん(ポン菓子)や椅子作り教室も大盛況でした♪
タカラスタンダードさんからは、移動型体験カーを設置していただき、ホーローの浴室と洗面台をご来場いただいた方々に見てさわって感じていただけました!



今年は5月に行いましたが、例年の4月より日程的に良い気がしますので、
来年も5月に行うかもしれませんので、来年もぜひお越しくださいませ☆

7 人の方が拍手しました。


令和元年度 環境配慮型住宅助成金(新築・リフォーム)が募集開始しました。

長野県の環境配慮型住宅助成金の募集が、今年も開始されました。

新築タイプは住宅省エネ基準に適合し、長野県産材を活用した住宅を新築した場合30万円~80万円を助成

 

リフォームタイプは脱衣室と浴室、寝室のいずれか一方を含む省エネ工事等で工事費の20%、最大50万円を助成

 

両タイプともに基本基準の他に選択基準として子育て世帯、県外からの移住、バリアフリー工事等対象工事の組み合わせで助成額が増えます。

ちなみに、昨年度申請した浴室・脱衣室の改修内容で

浴室サッシをH28省エネ基準のものへ入れ替え、脱衣室サッシに樹脂内窓を設置(外気に接する建具の断熱性能を確保)

タイル浴室をユニットバスへ入れ替え(段差の解消)

脱衣室の床の張り替え(段差の解消)

浴室・脱衣室の壁・天井・床への断熱材敷設(外気に接する壁・床・天井屋根の断熱改修)

脱衣室の壁・天井をさわら板張り仕上げへ(県産木材の使用)

以上の改修で120,000円の助成金が交付されました。

もちろん浴室や脱衣室の広さ、そのほかの箇所の改修等条件によって金額は異なりますのでご相談ください。

冬場の室内の寒暖差は【ヒートショック】という温度差によって血圧が大きく変動し失神・脳梗塞・心筋梗塞を引き起こす原因となります。

居間に比べて室温の低い浴室や脱衣室など服を脱ぐ場所や寝室でヒートショックは良く起きます。

冬場は入浴前の30分、就寝前の30分は暖房を入れ、寒暖差による体への負担を減らしましょう。

断熱改修を行うことで、室温を上げやすく、また冷めにくくなります。

体だけでなく、光熱費も削減できてお財布にも優しいです。

 

また、高齢の方だけでなく、子育て世帯、県外から移住される方にはさらに助成額が増えますので、中古住宅を購入し、長野県へ移住を考えてらっしゃる方

にもとてもお得にリフォームができますのでお勧めです。

予算が終わり次第募集が終了しますので、ご相談はお早めに。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

5 人の方が拍手しました。


住まいの見学会

5月11日(土)・12日(日)の両日、住まいの見学会を行います。
木曽ヒノキや漆喰を使った、自然素材溢れる住まいを複数ご覧いただけます。

カワイイ椅子を大工さんと作る木工教室やご来場プレゼントも大好評。
ご家族皆さんでの思い出作りにもいかがでしょうか。

当日は、当社・西沢祐工務店までお越しください。


住まいの見学会開催 長野県上田市

6 人の方が拍手しました。


鬼女紅葉伝説の地、長野市鬼無里の綺麗な中古住宅

鬼無里(きなさ)地区は、長野市の市街から車で約30分~40分ほどかかる、静かな山間の村です。
平安時代の鬼女紅葉の伝承や、はるか昔にこの地に遷都の計画がありその名残が東京(ひがしきょう)西京(にしきょう)という地名で今に残っていると伝わるなど、歴史と縁が深い場所でもあります。

かくいう私(西沢榮祐)も遥か昔の学生時代、長野市の学校へ鬼無里から自転車で通っていたことがあり、とても思い出深い場所です。
当時の道は今ではダムの底になってしまいました。
今は新しいトンネルも出来、以前に比べてとても行きやすくなりました。

リビングからキッチンを見た写真

リビング


話が逸れましたが、そんな鬼無里にある売り中古住宅、とても綺麗です。

綺麗なキッチンです


キッチンやお風呂、トイレなどの水周りも、リフォームをする必要がありません。
お風呂の写真

お風呂もリフォーム必要ありません

和室が計4部屋ありますが、タタミもふすまも綺麗です。
二階の和室の写真

二階和室。南向きで日当たり良好です


そのまますぐにお住まい頂けます。
というのも、こちらの売り主様は住まいが別にあり、鬼無里のお家には週、または月に2、3日ほど、ほぼ趣味のために使用していただけだからです。


一階和室

一階の和室の写真です


長野市街から鬼無里へのメインルートである国道406号線沿いに建つため、交通の便は良いです。
にもかかわらず交通量は多くないので、車の騒音は気にならないと思います。

隣家がありません。室内での楽器演奏やカラオケも心置きなく出来ます。


地下室

地下室、結構広いです

近くに大きなスーパーは無いので、品ぞろえを求める買い物は長野市街まで出る必要があり、少し不便かもしれません。
一方で、農産物直売所がありますので、地元の新鮮な野菜が安く手に入ります。


一階にリビング&キッチン、和室2部屋とフローリング1部屋があります。
二階には和室2部屋と広々クローゼットがあります。

キッチンからは地下室へ行くことができ、少し階段が急ですがたくさんの荷物が収納できます。


玄関から外へ出た離れにはバーベキュースペースがあります。
みんなで火を囲んでの団らんを楽しんで頂けます。

すぐ下をきれいな川が流れているため、敷地から釣りが出来るそうです。イワナやヤマメが釣れるかも?
もしかしたら、釣った魚をすぐにその場で焼いてアツアツを頬張る。なんてことが出来るかもしれません。
バーベキュースペース

こちらでバーベキューが楽しめます


周辺の写真

周辺の様子。左端に見えるのが物件です


こちらの住宅、価格が658万円です。
当初は700万円だったため、42万円値下げとなっています。

この部屋数と設備が付いて、水周りもリフォームせずにすぐにお住まい頂けてのこのお値段は、かなりおススメできる物件です。




こちらの中古住宅を一度見てみたいと思われた方は、

西沢祐工務店 
0268-26-6500または、

担当:西沢榮祐 
090-8813-6812


まで。
お待ちしています。



鬼無里の中心から北へ車で約1時間の奥裾花自然園は、ブナの原生林で名高いです。
特に春には、咲き誇る水芭蕉を目当てに多くの人が訪れます。
マイナスイオンたっぷり?

また、西や南へ行けば、特に天気の良い午前中、陽光を浴びた北アルプスがとても綺麗に見られる場所があります。
季節ごとの北アルプスの異なる顔をぜひご覧ください。

こんな風光明媚な鬼無里での暮らし、いかがでしょうか。





不動産情報ページ「YOUハウジング」


他の不動産物件の記事
「昔の建具がステキです上田市真田町本原の中古住宅」

0


天然木の根のオブジェほしい方いらっしゃいますか?



こちらの木の根、長野県では【とっこ】と言ったりもするのですが、昔はよく玄関などに飾られていました。もしほしい方がいらっしゃれば無料でお譲いたします。ただし現物が鬼無里にありますのでそこまで取りに行って頂くか、私共が運搬する場合は4tユニック車で運搬手間共で50,000円かかります。

そのままオブジェとして、フラワーアレンジメントやDIYに利用してみたり使い方はたくさんあると思います。

ご興味のある方は西沢090-8813-6812へご連絡ください。

 






0


1 2 3 4 5 6 17

新築リフォーム家づくりの資料請求はこちら

西沢祐工務店への資料請求はこちら